臨時放送(令和2年5月27日19時15分)

 

 この度、国の新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が、すべての都道府県において解除されました。
 今後は、「新しい生活様式」の定着を図りながら、7月31日までを一定の移行期間とし、段階的に社会経済活動のレベルを引き上げていくこととされています。
 
 移行期間中の対応としては、
〇5月中の、不要不急の県をまたぐ移動は避けていただく。
〇6月1日から18日までは、一部首都圏及び北海道との間の不要不急の県をまたぐ移動は慎重に行っていただく。
 など、段階的に緩和されていくこととされていますので、ご協力いただきますようお願いいたします。
 
 このことに伴い、利用中止としておりました海浜運動公園のキャンプ場についても、6月1日から利用再開といたします。
 その他の施設も含め、移行期間中の感染拡大防止のための利用制限など、ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。
 
 村といたしましては、新型コロナウイルス感染症警戒本部を設置し、引続き対策にあたってまいります。
 村民の皆様におかれましては、鳥取型の「新しい生活様式」を定着させ、感染予防に取り組んでいただきながら、普段の生活を送っていただきますようお願いいたします。
 引き続き、皆さんで感染拡大防止に取り組んでいきましょう。
 
                                日吉津村長 中田 達彦 

お問い合わせは 総務課 まで

〒689-3553 
鳥取県西伯郡日吉津村大字日吉津872-15

電話 0859-27-5950

FAX 0859-27-0903

mail

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る