新型コロナウイルス感染症 陽性者の確認について

9月12日(日)日吉津保育所関係者に新型コロナウイルス感染症陽性者が1名確認されました。

このことに伴い、13日(月)は日吉津保育所を休園し、消毒を実施いたしました。

また、13日に保健所から指示のあった園児及び職員全員のPCR検査を行っています。

明日以降の対応につきましては、本日のPCR検査の結果等を踏まえて判断いたします。

 

 ≪村民の皆様へ≫

 不要不急の外出は避け、正しいマスクの着用・手指の消毒やこまめな換気など、さらに徹底いただき、感染予防に取り組んでいただきますようお願いします。

 また、デルタ株の感染が拡大しています。頭痛・鼻水・のどの痛み・発熱・咳など風邪と見分けがつきにくいので、このような症状があった場合は、かかりつけの病院または、受診相談センター(31-0029)へご相談ください。

 

感染は誰にでも起こる可能性があり、感染者は非難される対象ではなく、守られるべき存在です。「自分が感染したら」と考えた時に、他の人からされたら嫌だと思う事は、他人にもしないという気持ちを持ちましょう。

 感染された方が早期に回復されるよう、地域みんなで温かい気持ちで応援していきましょう。

 

お問い合わせは 総務課 まで

〒689-3553 
鳥取県西伯郡日吉津村大字日吉津872-15

電話 0859-27-5950

FAX 0859-27-0903

mail

上へ戻る 上へ戻る 上へ戻る